災厄の卵

なんかに参加したら書くかな

閲覧注意かも 珍獣屋行きました

こんにちはー

28日にわざわざ8000円程かけて日帰りで神奈川行ってきました!そのせいでSwitch買えなかった!

 

その目的は

珍獣屋

という飲み屋さんです。僕未成年だから酒とか飲めんけど。

 

メンツ紹介!!

みんな僕と違って家近いです なんなんだよ

 

くろこんくん

いいワニで有名なポケクラ。最年長。ワニの共食いをする為に参戦。午前6時に着いた僕を迎えに来てくれて家に入れてくれた大賢者。深夜バスでオッサンのいびきのせいで眠れず瀕死状態だった僕を救ってくれた。

 

めいたん

絵が上手なポケクラ。このオフは僕とめいたんがノリで行きたいっすねって通話してたことから始まった。彼女にゴキブリ食いに行く言ってしまった勢。クソ映画もクソゲテモノも一緒に乗り越えて行きたいところ。

 

えみつん

このオフで1番ポケモンが強いポケクラ。今回の被害者枠。僕めいたんワニのメンバーで通話してた時に迷い込んできて家近いという理由で無理やり参加メンバーに入れられた。通話中、LINEで終始ビビってたが今回のオフは果たして。

 

まいつきかきん

童貞ポケクラ枠。元々変なものを食うキャスとかしていたので珍獣屋にはずっと前から行きたかった。新潟から遥々日帰りで参戦。好き嫌いが多い民だが今回のご飯は残さず食べることが出来るのか。座右の銘は玉ねぎよりセミ

 

オフ内容

午前中は死にかけの僕が寝てただけなんで割愛します。ワニありがとう。寝て起きたら掛布団がかかっててジーンときました。

 

取り敢えず全員と合流成功!早速向かいました。怖い!


f:id:MINO573:20180928211954j:image

無事着きました!無事着いたのに不安です!

 

予約の条件がかなり厳しかったらしく、少し怖い雰囲気の店なのかと思ってましたが、定員さんは明るくてサービスも多く、雰囲気は神でした。問題は飯だ。頼んでないけど問題だらけなのはわかってます。異物混入って単語メニューに入れてるし

 

このお店はワンドリンク制でした。僕は飲んだら捕まるんでコーラ頼みました。

 

取り敢えずずっとこれは食えそうだよなって話していたウーパールーパーの1本揚げを2本と、ワニに共食いさせるためにワニの手の揚げ物。あとここでしか食えないと思ったオオグソクムシを注文しました!ウーパールーパーは1匹1980円の超高級品です。グソクムシも2500円くらいした気がする。

 

(ウーパールーパーは予約した人限定の1品です。行く人は気をつけて)

 

飯が来るまでメニュー見てずっと話してました。

 

 

 

 

 

f:id:MINO573:20180928212839j:image

遂に来た、すげえ見てる。

店員さん「半熟です。」

何言ってんだお前

 

ほんとに半熟って感じでプルップルでした。コラーゲンを感じます。

 

 

 

 

 

 

f:id:MINO573:20180928214316j:image

続いて来ちゃった。思ったよりグソクムシだったし思ったよりウーパールーパーだった。


f:id:MINO573:20180929040014j:image

裏です。

 

4人で興奮の雄叫びを上げながら写真撮りまくりました。脳がまだ食べ物って認識してくれてないですが。

ウーパールーパーは高いので2匹を4等分(僕とくろこんくんが頭をかじった)

 

ウーパールーパーはなんかプチプチしてました。多分骨ですね。味はシシャモかな…?味がものすごく不安だったんですが、普通に美味しかったんで安心しました。美味しかったですよ(重要)でもこいつ小さいです。人差し指くらいの大きさでした。高級だ…

因みにえみつきさんはウーパールーパーにレモンかける派でした。

 

グソクムシは1匹をハサミで4等分!ジャンケンをして勝った人から食べる部分を選ぶことに。

結果はめいたんが1位 ワニ2位(語呂いい)僕3位 つんきケツ

メイたんとワニは多分1番美味しい腹の部分。僕はまだ身がありそうな頭。つんきは順位通りケツ食わされてました。ほぼ殻なんでエビフライの尻尾だけ食わされてた感じです。

これが弱者の末路。

 

味は焼いたエビって感じで本当に美味しかった!食えるか不安だった殻もパリッパリしてていい感じでした!捨てるとこないとかいい食材だな!時代は近い。

 


f:id:MINO573:20180928234530j:image

乾杯もしました。映える〜

 

ゲテモノと怯えていた料理がかなり美味くて、気付けば僕らは不安が完全に消え、もっと変なの食いたいという好奇心と期待だけが残りました。僕がそうだったんでみんなも多分そうです。決めつけます。

 

 

 

 

 


f:id:MINO573:20180928234819j:image

ワニ来ました。ワニです。手がドワニでした。

店員さん曰くケバブみたいに削ぎ落として食べるらしい!


f:id:MINO573:20180928235030j:image

ガン無視してワニがかじりつきました!

この共食い見れただけで神奈川来て良かったです。日帰りで。

感想は「衣しか食えんくて肉わからん」。

でした。クソみてえな顎だな。

 

ここでめいさんが本領発揮。絵で鍛えた腕を使い高速で肉を削ぎ落とし始めました。ワニ削ぎ名人です。削ぎまくった肉を配る!配る!配る!!この職に就いたらどうだ。 

 

気になるお味は神でした。ジューシーで歯ごたえもしっかりありました。なんていえばいい味だろう…まあワニ味でした。最高です。

隣に居るくろこん君の腕も食ってやろうかと思うくらいには美味しかったです。そんなワニの手がなんと4000円ポッキリ

つんきがワニの味に完全にハマって手の部分から肉をほじくり出そうとしてました。爆笑した。

 

 

f:id:MINO573:20180929000441j:image

ほぼ骨のワニ手に食らいつく。くろこんくんは身震いしたでしょう。

 


f:id:MINO573:20180929040424j:image

ワニの手を記念に真空パックに入れてくれました!本当にありがとうございます…

 


f:id:MINO573:20180929001103j:image

またまたサービスで蛇を触らせて貰いました!赤いのがめいたん!僕はいません!こんな可愛い子も食われちまうんだなあって悲しくなっちゃいました。食うか迷った。

次のご飯です

 

 

 

 

 


f:id:MINO573:20180929001409j:image

見た目魚介じゃないですか、ツマとかもあるし、これヤギのキンタマなんです。

金玉です。

ノリで頼んでしまった金玉の刺し。出てきてびっくりでした。ホタテじゃん。さすがに少し抵抗ありました。だって金玉だし

持ってみて「割としっかりしてる」とビックリ。思ったより硬かった。

味はなんだろう…やっぱ貝みたいでした。すごく濃厚。でもかなり好き嫌い別れそうです。においが少しキツイので…

実際めいたんとつんきは「あ、これ俺ダメだわ」と再起不能。味と匂いがきつかったみたいです。

僕とワニが残りの金玉を分け合いました。どういうこと。

 

食べててタマヒュンしそうだなあとか思ってましたがそんなことは無かったです。なんなら使う予定ない自分の金玉引きちぎって調理してもらおうか数秒悩んだくらい好きでした。辞めておきました。

1500円でした。金玉って安いね。使わんし売って課金したかったけど辞めた。

 

 

 

 

 



f:id:MINO573:20180929002113j:image

これなにか分かりますか?

脳みそです。

鹿の脳みそのグリルです。

やばいですよね。これ僕らがお店行く数日前に入ったばっかの超期間限定なんですよ。

ゲーマーなのでやはりレアなものには惹かれてしまいます。

 

この料理凄かったです。

ナイフがスーーーーーっと入って行って「うわっは」って言っちゃいました。柔らかさが豆腐でした。正直キモかった。

でも切ったらすげえいい匂いしたんですよ。

これもグソクムシルールで勝ったやつから食うことに

1位つんき 2位わに 3位めいたん 僕ケツ 

はい運負け。パー出してたら俺の勝ちだったし実質俺の勝ち

つんきが異常にでかい部分を奪い去っていきました。さっき負けてたしバランスがいいね。

味はすっっごい美味かったです。今回のオフで一番美味かったの脳みそですね。味付けは多分ニンニクとかです。てかほんっとに柔らかくて口の中でとろけました。味はチーズかも…いやこれもまた形容しがたい。 鹿の脳みそ味です


f:id:MINO573:20180929030541j:image

あのえみつきさんも大絶賛

実際に食べた後足りなかったらしく脳汁(ソース)食べてました。僕も食べてみたけど美味しかった。ご飯入れたい。脳汁飯やりたい。

これが2500円くらいは安いと思った

 

みんなでワイワイガヤガヤ大騒ぎしながら写真とったり動画撮ったりしながら食べてました。そうしてる間にラストオーダーの時間になっちゃいました。

皆最後はデザートの異物混入プリンと珍獣屋でしか食えないものが最後に欲しかったので、サソリの唐揚げと産地直送ツクツクボウシを注文しました。

ラストオーダーで全力で地雷踏みに行きました。最後だし爆死は避けたかったけど、今まで食ったもん正直全部美味かったしもうなんでもうめーだろみたいな思考してました。

脳食ったのに脳死です。IQ減った。

 

 

 

 

 


f:id:MINO573:20180929031355j:image

きました。完全に魔界のおやつです。

店員さんが合盛りにしてくれました。映えるー


f:id:MINO573:20180929040620j:image

虫取り少年Lv.99 

 

画像見たらわかると思うのですが、セミは3匹しかいませんでした。なのでセミはもう食べたことある僕はほかの3人に譲りました。


f:id:MINO573:20180929040147j:image

蝉咥えてパシャリ。

8次元くらいのインスタ映えです。

 

セミの味は多分投稿されるであろうほか参加者のオフレポを見てください!ぜってー見てくれよな(悟空)

セミの代わりにサソリの好きなとこを食べていいと言われたので豪快に頭からかじりついたのですが、これ完全にミスりました。


f:id:MINO573:20180929032214j:image

この部分から思いっきり行ったんですが


f:id:MINO573:20180929032232j:image

こんな風に足がぜーんぶくっ付いてきたんですよね。口の中に砂利詰めてんのかと思った。

硬いし、砕けないし、サソリだし、の三コンボのせいで全く飲めなくて10分くらい噛んでコーラで流し込みました。味は塩の味しかしなかった。

他の人が1番食えそうな腹食べてたのでこれもほかのオフレポ見た方がいいかもしれないです。

サソリは2000円(大サイズ)。

ツクツクボウシは1300円でした。

 

で最後に来たのが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:MINO573:20180929032615j:image

これです。

オーラ凄いですよね。圧倒的ラスボス感あります。

バラモス(サソリとセミ)倒して世界平和になったと思ったら大魔王ゾーマ出てきたみたいな感じの絶望感。

多分みんなRTとかで見た事はあるんじゃないかな…

異物についてはお答え出来ないとメニューに書いてあったのですが、なんかミルワームとその蛹っぽかったな…

グーパーでチームに別れてアーンするという俺はまだ若いなって安心出来る食べ方をしました。めっちゃ面白かった。(グーパーのやり方もみんな違ってて面白かった)

 

味なんですけどこれプリンがめちゃくちゃ美味いんですよ。しかも揚げてある虫がフレークみたいな感じで味は無いんですけどサクサクしててとても"良"かった。

めいたんが食べるプリンのスプーンにこっちのプリンのミルワーム突き刺したりしてたら頭を叩かれました。

てかめいたんアーンされた時少し後ろ下がった(引いた)のか分からないけど、口にミルワーム付いてたのめっちゃ面白かったです。どんなイケメンでもこれは「口にお弁当ついてるよ」とか言ってくれないと思う。

僕とワニはもう何に対しても抵抗なく食うんでプリンの奪い合いが始まってました。

まあ実際は食ってもええか?とか食い気味だっただけ。

 

そんなこんなで食べ終わりました!対戦ありがとうございました!

 

 

 

 

ここから後書きかな
f:id:MINO573:20180929033804j:image

合計で31970円でした。Switch買える。

でも思ったより高くつかなかったなってのが正直な感想。正直一品一品めっちゃ高かったのに頼みまくってたし。

…まあ高いんだけど、そんなのも気にならないくらい楽しかったです。

メニュー見るだけでも楽しかったし、飯が来る度大盛り上がりしてたしほんと良かった。

もう一度行きたいぜ。

飯屋ででかい声で騒いでてもなんも言われなかったし(多分ほとんどの客が騒ぐからだと思う)金玉とか下ネタ言っても追い出されませんでした。なんでもありです。

会計も済ませて珍獣屋を後にしました。本当にありがとうございました。最高の店だった。

このお店確かに見た目はキツイですし行こって言われても大体の人嫌がると思うんですが、今回のオフ一番ビビってたえみつきくんが1番飯にガッツいてたし、まあつまりそういうことですよ 。

めっちゃ美味しいんでもう途中から抵抗とかなくなります。めいたんとか最後コップの側面についてた虫取って食ってたし。

唯一心残りなのはゴキブリ食べられなかったことですかね。店員さん曰く今育てているとの事。今度行く時は食いたいね。遠いけど。

 

もう書くことなくなっちゃったんでここで終わります。なんか時間潰しでよったゲーセンで、えみつきくんが100円でハーゲンダッツ取ってました。強い。


f:id:MINO573:20180929043050j:image

あとワニがビール飲みながらレースゲームやってました。飲酒運転です。

 

くろこんくん つんき めいたん 改めてお疲れ様でした!また行きましょう!

 

29日昼追記 

今めっちゃ尻と腹が痛いです。多分これサソリの殻消化できてないんだと思います。生のザリガニの寄生虫は何とかなったのに物理には勝てなかった。サソリ食べる予定がある方はよく噛んで粉々にしてください。お気をつけて。

 

めいたんの記事

【閲覧注意】9月29日 珍獣屋オフ - やっぱめざパしか覚えないようなのはダメだな

 

つんきの記事

【※閲覧注意】名店 珍獣屋 オフレポート - 月色少女に魅せられて