災厄の卵

なんかに参加したら書くかな

サカサマスキッパ

このブログで2回目のマスキッパ紹介をする

f:id:MINO573:20180516205742j:image

マスキッパ    むしとりポケモン

全国図鑑No.455   

英語名 Carnivine

タイプ くさ

種族値

HP74

攻撃100

防御72

特攻90

特防72

素早さ46

合計454

特性 ふゆう

タマゴグループ 植物

 

逆さバトルのマスキッパについて書いたら面白そうだなあ?というリ プ ラ イをいただいたのでせっかくなので書いてみる。

少し前の記事でボロクソに叩きまくってしまったこのポケモン、ミライクライと断言してしまったのですがこのルールではどうなのかを考えていきましょう。

 

逆さバトルは簡単に言うとタイプ相性が逆になってるバトルです。長時間考察すると精神病院にお世話になる可能性があるので気をつけてください。

 

 

以上常体

↑初見バイバイの魔法の呪文です。使い方多分間違ってる。

 

 

このポケモンは、くさタイプのくせに特性がふゆうしかないふざけたポケモンなのですが

 

なんとびっくりくさタイプは地面が効果抜群ですがこのポケモンは抜群技をふゆうで防ぐことが出来ます

 

書いてて辛い。ポケモンやってない低偏差値に書かせないでくれ。

このルールのマスキッパさんは抜群技を特性で無効化できます。腐らせている特性を逆さでは最大限に引き出せます!どうしたんだマスキッパ!?!?

 

実際使うと逆さのタイプ相性よりマスキッパが特性を活かせてる所に混乱しそうなのがデメリットでしょうか。

 

しかもマスキッパ君は本来通りが悪い虫タイプの技を覚えるのでもう無双し放題だ!このダメージ計算を見てほしい。


f:id:MINO573:20180516230533j:image

苦手な電気タイプのカプコケコも高乱数2発で倒すことが出来ます!可能性の塊!


f:id:MINO573:20180516230652j:image

これはカプコケコの10万ボルトの威力ですがこれはどうでもいいですね。

 

 

ゴミなところ

弱い

 

 

終わります