災厄の卵

なんかに参加したら書くかな

hiyoko杯使用構築 -ペパラモン構築-

サムネ用f:id:MINO573:20180505011034j:image サムネ用

こんばんは!(書いた時間が夜なので)

ポケモンやってないくせにフォロワーさんの大会に参加させていただきました!

その名もhiyoko杯 

Hカップ────

主催は童貞でしょうね。

この大会のルールは主催の記事に詳しく書いてありますので(当たり前)目を通していただければ幸いです😊 

 

http://blog.livedoor.jp/hiyoko0105/archives/75701231.html

 

この記事は使用構築  勝敗報告 成績

他参加者さんの温かさをとかを書いていきます。

文章書くの下手なんでおかしい所とかあったら教えてください。

 

まずは気になる参加した理由。なぜFF50以下のポケモンモチベ無しコミュ障が大会に参加したのか。

それはある日Twitterで───


f:id:MINO573:20180504230446j:image

はい出るしかない。

日付を見ていただければ分かるのですが結構早い段階でお誘いして頂いたので構築を考える時間はかなりありました。

つまり優勝なんて100回やって100回出来るような構築を100個は作れるくらい時間があるんです。

 

つまり成績は…?

 

その前に構築紹介です。

 

この構築は参加をお願いされてから2時間で思いついた構築です。上にダラダラ書いたやつは忘れてくれ。 

この大会は進化前の弱者を構築に入れてポイントを稼ぐことが鍵となるルールです。輝石は禁止なので本当に使いづらい。

 

構築

参加者ポイントを稼ぐことに夢中になる、そして害悪戦法に薄くなり、そこをざくーーっと突いてボロ勝ちするという孔明もびっくり仰天な穴のない素晴らしい完璧な作戦です。

ということで害悪使いました。パーティ紹介です。

 
f:id:MINO573:20180504234039j:imageGifじゃないので動きません

テッカグヤ

性格:ずぶとい

特性:ビーストブースト

持ち物:ゴツゴツメット

努力値配分:忘れたわ

技:めざめるパワー(氷).ラスターカノン.やどりぎのタネ.かえんほうしゃ

ニックネーム:デカいんキャ

 

取り敢えず強そうなので入れました。

何々が辛かったとかは本当になんもないんであれです。

草タイプ出てくんなの威圧枠。

なので基本選出しませんし出す気もないです。

戦い方も嫌いです。

こいつが嫌いです。

 


f:id:MINO573:20180504234711j:image静止画

ガマゲロゲ

性格:おくびょう

特性:ちょすい

持ち物:ウイのみ

努力値配分:忘れたけど丸パクリ

技:どくどく.ねっとう.まもる.みがわり

ニックネーム:ゲゲボドブブ

 

草来たら死ぬのに何故か草4倍を入れています。

後に書くのですが本来持っていないと困るたべのこしを取られてるので使えません。

全部某小学生用の鞄のパクリです。

ここまでパクったらNNもパクろうというあれです。

ギャラの型破り忘れててドヤ顔しながら出したら散ってしまった上に特に思い入れもないんで次 

 


f:id:MINO573:20180504235249j:imageこおってしまって動けない

ストライク

性格:ようき

特性:テクニシャン

持ち物:いのちのたま

努力値配分:A252.S252.B4

技:むしくい.つばめがえし.でんこうせっか.つるぎのまい

ニックネーム:ザクレロ

 

ポイント取れるし種族値高いし絶対強いやん!しかも草に強い!最強!→強くなかったです。

全て@ライデンさんに影響されてます。

出す気無かったけど出したら負けたので次です。

 


f:id:MINO573:20180504235607j:image^_^

メタモン

性格:偽物だけどいい人そう

特性:かわりもの

持ち物:こだわりスカーフ

努力値配分:H252

技:へんしん

ニックネーム:ステルス 

 

選出率1位なのに一回しか戦場に出てません。

絶対必要だったので入れました。

書くことないです。

 


f:id:MINO573:20180504235842j:image画像が見つからん

パラス

性格:さみしがり

特性:かんそうはだ

持ち物:きあいのタスキ

努力値配分:H252

技:キノコのほうし.カウンター.しぜんのちから.まもる

ニックネーム:さくらちよ

 

ポイントᵃⁿᵈ鍵枠。なんと選出率1位!(戦場に出ていない)

出したかったんだけど出せませんでした。出てたけど。

みずを吸いつつカウンターで相手を死滅させます。させてないけど。


f:id:MINO573:20180505000216j:image

こんな個体値です。

 


f:id:MINO573:20180504233710j:imagegif

アローラペルシアン

性格:おくびょう

特性:ファーコート

持ち物:たべのこし

努力値配分:H36.C220.S252 

技:みがわり.ねこのて.わるだくみ.あくのはどう

ニックネーム:なんだおまえ

 

この構築の全てです。

こいつ死んだら負けです。欠陥です。こいつを通せたら勝ち。

無理なら負けという本当に一番必要な枠です。

使用感は悪くなかったです。

ねこのては遺伝技なので気をつけてください。僕はそれを知らず1匹ゴミを生成しました。

 

成績

参加者はAブロックとBブロックに分けられて対戦が行われました。僕はBブロック。

僕は大会当日なのにソファーで居眠りこいてたのでいきなり大遅刻しました。本当に申し訳ない。

ブロックの方々がとてもいい方達で助かりました。

Bブロック1回戦目

対レジィさん  

相手のパーティに草がいなかったのでジャラランガに怯えつつペパラモンを選出。lv1コイルがいましたがこの構築だと脅威ではありません

バンギラスの砂がうっとおしかったのですがジャラランガが出てこなかったので猫胞子で勝ちました。

いいスタートです!

 

 Bブロック2回戦目

対村人Aさん

なんと悪統一でした。バルジーナという防塵枠が居いつつあくのはどうの通りが異常に悪いですが草が居なかったのでペパラモンを選出。

唯一胞子が効かないバルジーナペルシアンのみがわりを壊す術がないのでそのままゴリ押してかちました。またまたバンギラスの砂が辛かった。

 

Bブロック3回戦目

対@ふっきーさん

オニゴーリが居て草も防塵も居ないのでゴーグルギルガルドっぽいなあと怯えつつペパラモンを選出しました。

初手ゴーグル剣舞ガルドにボコボコにされてしまいそのまま負けてしまいました。

因みに2回ガルドにねこのてしました。アホです。

対策バッチリだった…

 

Bブロック最終戦

対えみつきさん

ペパラモンを脳死選出→ゲンガーのみがわり→ゲンガーのほろびのうた→(^_^)

2ターンで負けました。偶然出ていた涙でDSを水没させてゴネようと思いましたが自重しました。

2連続で制裁をくらってしまった。

 

しかしなんと進化前ポイントのおかげでなんと2位通過できました!

@ふっきーさんと決勝で会おうと約束をし、決勝トーナメントへ

 

決勝トーナメント1戦目

対塩プリンさん

ヨマワルココドライシツブテフシデという思考回路が追いつかないパーティでした。

ジャローダのせいでペパラモンがどうしても出せず、その他で挑みました。

イシツブテにステロを撒かれてしまい、ストライクがまず死にます。ギャラドスが来ます。舞います。死にます。ドヤ顔ゲロゲ出します。型破りで粉砕されます。カグヤ出します。怯みます。

Hカップ終わりました。怯んだら勝てたかな?とかは考えてないです。

 

あとがき

決勝トーナメント進出は出来ましたが1戦目で死んでしまいました。

ですがとても楽しい大会でした!本当に参加者さんがやさしかった。

因みに僕は前試合でメタモンを選出したのにメタモンが柔軟という大嘘をついてアホを晒しました。爆笑してました。


f:id:MINO573:20180505003626j:image


f:id:MINO573:20180505003635j:image

いいネタになったので良かったです😇

Hカップお疲れ様でした!主催者のhiyokoさんお誘いありがとう!

ほなまた