ラーメン

考察とか雑記とか

陰キャが一人で東京まで行きました

あほろんです。

15日に人に会うってだけの目的で東京まで行きました。

それの感想記事です。興味ない人は帰ろう! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16日 金曜日


f:id:MINO573:20170619174130j:image 

深夜バスが安かったのでそれに乗ってきたのですが、ついた時刻が5:54で死にました。くそ明るいしでもまだ月が見えてた気がする。

めっちゃ外人居るし六時前なのに人多すぎでビビった。マクドナルドに今まで見たことないレベルで人が並んでて少し引きました。都会駅のマックって店員10人くらい居るんですね。しかも迷子になりました。

東京駅で迷ったンゴとツイートしたら取り敢えず新宿行けと言われたので新宿に移動しました。

無事新宿に行けたのですが新宿でも迷子になりました。新宿からどこに行くのかもわからないし てかまず午前六時とか遊べる場所何も無いから東京駅と変わらない気がしたので1時間ほどぶらぶらして池袋へ移動。

しかし池袋でも迷子になったのでGoogleマップを開いたところ、ポケモンセンターメガトウキョーという所があったので移動しました初めて目的地が出来て嬉しかった(小学生並みの感想)。


f:id:MINO573:20170619175254j:image

メガトウキョーに着いたのですが開店時間より早く着いてしまったので近くのベンチでスマホ見ながら時間潰してました。

Twitterでメガトウキョーで検索をかけた所、ツイートが見つかったのでこの中にいるな?的な事を脳内でやってました。その人の垢をフォローしてる相互はいなかった。

開店時間になったので店内へ

悲しい事にチラチーノ ヤミラミのグッズは無かったのですが魅力的なグッズがポケモンオタク心をくすぐります。死ぬほど買いました。


f:id:MINO573:20170619180350j:image

買い物カゴがほぼ満タンだったのでレジに行くのめちゃくちゃ恥ずかしかったです。

店員に「イーブイフレンズお好きなんですね 一番お好きなイーブイフレンズってなんですか?」って聞かれて「あ、リ、リーフィアですね…」というオタクの返事のテンプレをキメてしまいました。ポケセンで働いてる人はオタクのコミュ力で遊んでるんだろうなとか最低な被害妄想をしていました。

買ったもの↓


f:id:MINO573:20170619180727j:image

イーブイフレンズコンプリートキメて成金って言われました。多分傍から見たら転売ヤーなので知らん人から死ねとか思われてたと思います。

ポケセンでいい感じに時間を潰せたのでべすらいむ氏と合流しました。


f:id:MINO573:20170619181030j:imageクルマユ=べす

歩きすぎて足がやばいうえにポケセンで荷物増やしたので急かして早めの合流 休みたかったんです。

オフの予定は土曜からだったんでマジで迷惑だったと思います。申し訳ない。

家で休ませてもらってる時にけんけろ氏を無理矢理呼んで合流。見た目がマジで怖くてコイツじゃね?って思っててもなかなか話しかけられなかった。スマホ上から覗いたらはねろ コイキングをやっててギャップすごかった。


f:id:MINO573:20170619181653j:imageバンギラス=けんけろ

その後ベス宅でポケモンをしてました。

多分3戦くらいしたけど全部負けた。弱い。

ポケモンをやめて昼ごはんを食べにマクドナルドに行きました。東京まで来たのに行って来た飯屋が朝も昼も全国に3億くらいありそうな所だった。


f:id:MINO573:20170619182906j:image

なんとかセットを頼んだら引くレベルの芋とドリンク出てきてハンバーガーが耳くそレベルの大きさでした。

ちなみにべす氏が頼んだのはチキンクリスプ×3なので画像のような具はレタスしか挟まってません。

僕の芋を全員で消費しつつお盆の下の紙で折り紙をしてました。割と盛り上がったので人いれば何しても楽しいんだなって思いました。この年になってウェイに憧れ始めた。

マックから帰宅後ベス宅でスマブラをしてました。


f:id:MINO573:20170619184402j:image

ロムが二つしかなかったので一つのDSを偽トロに繋いでテレビに映して ふたりがゲームをして1人は観戦するというクレバーな遊び方をしてました。

8時くらいまで全員ボコボコにしてけんけろくんは帰宅

僕等は就寝しました。

 

17日 土曜日 (オフ会当日日)

起きてすぐくー氏と合流 10時間くらい寝てた
f:id:MINO573:20170619185142j:imageグライ=くー

噂に聞いてたほど小さくなくて残念

何かをする間もなく移動 

 東京駅でめい氏 と合流



f:id:MINO573:20170620003512j:image
トサキントが好きなのかは不明だけどトサキント=めい 

このメンバーで池袋へ移動 アニメイト

正直アニメは見てなかったから商品にあまり魅力を感じられなかった。

くーくんが恋と嘘 というアニメの色紙グッズを五枚買ってたので自慢できればいいな感覚で僕も3枚購入しました(原作は見てない)

 結果は神引きしてくー氏はほぼ爆死です。

僕が当てたやつ

f:id:MINO573:20170619211118j:image

 

 このタイミングでややんこ氏ありじー氏と合流 ありじー氏とややんこ氏の身長差が凄すぎて笑ってました。

 


f:id:MINO573:20170620004009j:image


ややんこ=ヤヤコマ ありじー氏ポケモンをやっていないらしいのでビッパで代行

 

6人と大人数になりました。陰キャなのでこんな団体行動をリアルでしたことが無く なんか強い存在になれた気がしました。

ボーリングの前に腹ごしらえをしたいと言う人がいたので寿司屋に行ったのですがクソみたいに人が多く20分待ちでした。

時間潰しのために上のゲームセンターへ

手袋を忘れたせいで素手でmaimaiをするくー氏 音がキュッキュ鳴ってて五月蝿いし他人のフリをしてました。後ろのカップルがすごい目で見てた。 

素手でmaimaiをしたせいで皮が剥けたらしく僕の絆創膏を半分持ってかれました。女子力が役に立った瞬間。

 

時間も潰したので寿司屋へ

恒例のこれって何をするやつですか?ツイートをし忘れて雑談しながら食ってました。

途中「サイコロ降って出た目の合計が少ない奴は罰ゲームをしよう」というなんとも若々しいアイデアが上がったので実行 ややんこ氏が1の目を二つも出して無事ビリ。ワサビ袋を二つもぶっかけられたサーモンを食ってました。正直サーモンなら油乗ってるしそこまで辛くなかったと思う。その次に何故か僕もやることになってシャリにワサビ袋二つ開けられて塩をかけてガリを載せただけの寿司でもなんでもない食い物を食わされて あ、こういうのが裁けないいじめかって思いました。

そして二回目のサイコロ罰ゲーム

ややんこ氏安定の一の目二つで無事ビリ。ここまで弱いと逆にすごいですね。

わさび袋四つ開けられた上に玄米茶の粉を乗せたタコの寿司という人が食うものじゃないものを食わされてて可哀想でしたがここまで弱いと逆にネタとして美味しいんじゃないかとか考えてました。あの寿司のネタは不味いだろうけど。

寿司を奢ってボーリングへ

ボーリングする時の靴を2人も貰い忘れてたおかげで沼の数を把握できました。

六人の名前を同時に一つのレーンに表示出来ないためグーパーでチームを決めました。地域によってグーパーの言い方が違うのも面白かった ちなみに僕はグーットグットグットッパです こうして見るとグーとパーの比率がくっそ違いますね。

一ゲーム目のチームは僕 べす氏 ややんこ氏

と くー氏 めい氏 ありじー氏でした



f:id:MINO573:20170620004122j:image

ややんこ氏が迫真の八連続ガーターキメてて爆笑してました。 だって斜めに投げてるんだもん。ありじー氏の投げ方がめちゃくちゃかっこよかった(小学生並みの感想)一ゲーム目はベスくんが1位 ビリはややんこ氏 ボーリングは糞だし寿司はゴミ食わされるし楽しめてたのかのか不安です。

2ゲーム目は僕 ややんこ氏 めい氏

とくー氏 べす氏 ありじー氏でした。

ありじー氏がストライク出す的なイベントでストライク出してて凄かった。

でも1位は僕でした



f:id:MINO573:20170619215019j:image

マンモスが僕 他はオタク

上手くね僕 ボーリングは2ゲームで終わって帰りました。

ボーリング後 ハルト氏と合流


f:id:MINO573:20170620155114j:image

ツボツボ=ハルト ポケモン増えすぎて編集辛くなってきた

確かこの後ポケセンに行きました。

イーブイフレンズコンプしてるし買うもん無いとか思ってたのですが、偶然にもリーリエグッズ販売日と合わさりました。運が良かった。

プリンのぬいぐるみとリーリエバッグとリーフィアシャツとリーフィアパーカーとリーフィア缶バッヂとリーフィアバッヂを買いました。バッヂってどう書くのが正しいんですかね。リーフィアキモオタクがてしまった。

多分みんな一緒に居たくなかったと思う。


f:id:MINO573:20170620160637j:image

(2017/07/11 23:21:51追記)このあと何したか忘れました 取り敢えずカラオケに行ったけど年齢バレた+酒持ち込みで警察呼ぶぞって言われてガクガク震えながら出たことは覚えてるのでその時の画像だけ作成しました 貼っとくね



f:id:MINO573:20170721105722j:image ナットレイはふらわぁくん 

しかしここで一つ気になることが出来たのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォッカの等身です


f:id:MINO573:20170721101812j:image

ウォッカは『名探偵コナン』に登場する黒の組織のメンバーである。

 

顔めちゃめちゃ小さくないですか? しかしガタイがよくバランスが悪い…たいしたものですね。

地獄のミサワの顔みたいになってます

実際この記事を見てふとウォッカって等身どれくらいだ?って思った人がいると思います。 そんな人の為にも調べておきました

ご覧下さい。

 

 

 


f:id:MINO573:20170721102814j:image

なんとウォッカは8頭身でした。

八頭身は芸能人で例えると顔が小さすぎて首がジャンプのトリコみたいになってることで有名な速水もこみち等と同じなのです。


f:id:MINO573:20170721104004j:image

その速水もこみちと比べてもウォッカの小顔がわかりますね。恐ろしい。

 

 

(2017/07/21 10:43:00)追記

途中から話飛躍しまくってますねすいません。

元々小学校の作文を〇〇だったんじゃないのかなって思いました!!!!とかで文字数稼いでた根っからのイカサマ野郎なのでブログ 向いてないんですよね😅 読みづらい文をここまで読んでくださりありがとうございました。 

またネ
f:id:MINO573:20170620195335j:image