ラーメン

考察とか雑記とか

ガメノデス君の考察


f:id:MINO573:20170123165309j:image

まずはガメノデスの基本ステータス

タイプ

いわ   みず

種族値

H72   A105   B115   C54   D86   S68

通常特性

かたいツメ  スナイパー

わるいてぐせ

 

何でいきなりこのポケモンの考察するのかは聞かないでください 

 

ガメノデス種族値を見ていただければわかりますがなんとも中途半端ですね

あと地味なので進化前のカメテテが秘伝技いっぱい覚えるみたいな事しか知られてないと思います 

見た目も少し気持ち悪いですね(個人の意見) ここまでいいとこ無しです 

でもこのポケモン からをやぶるというチート技を覚えるので対戦で使えない なんてことは無いのです 

 

見返してみると誰でも知ってるような事を書いてるだけだったんで次の話題に移ります

 

ガメノデスは秘伝技をたくさん覚えるのですが何故かたきのぼりを覚えないので水最高火力はシェルブレード止まりです なんで同じタイプのアバゴーラがアクアブレイク貰ってこいつは貰えなかったんですかね こいつの方がずっとブレイクしてそうなのに意味がわかりません ブレイクしてそうってのも意味がわかりません

今作 新しい準伝枠のカプ系のポケモンが登場しました

ガメノデスと関係ないと思うでしょうが実はこのポケモン

ヘドロウェーブを覚えるのです

Cに補正をかけて極振りし、からを破ったガメノデスヘドロウェーブZ技はDに補正をかけてHDに極振りしたカプ・レヒレも乱数で落とせます


f:id:MINO573:20170123165325j:image

すごい すごいぞガメノデス おそらく大森はカプ系がガメノデスに狩られることを恐れ これ以上の強化はいけないと判断し、アクアブレイクを与えなかったのでしょう

しかし毒 水 岩 この三ウェポンだとバンク解禁後 確実に増えるナットレイに有効打がないのです
f:id:MINO573:20170123164103j:image 

だがこちらは天下のガメノデス なんとクロスチョップという技を覚えます 

からやぶ後 無補正A116振りクロスチョップで無補正H252ナットレイを倒すことができます!! のんきHB252とか倒せません 諦めてください 

 

最後に

皆さんガメノデスに魅力を感じて頂けましたか、筆者は襷なしのガメノデスでからをやぶるタイミングが絶対掴めないので多分使いません  後この記事を書いてる時にガメノデスとバクガメスを4回間違えました  終わり