災厄の卵

なんかに参加したら書くかな

バクガメス

まずはバクガメスの紹介をします 


f:id:MINO573:20170106205624j:image

バクガメス  ばくはつがめポケモン
ぜんこくNo.776   アローラNo.224
英語名:Turtonator 

種族値

H60  A78  B135  C91  D85  S36

合計485

特性 シェルアーマー

 

僕が低レートという事もあり、最近レーティングバトルでバクガメスをちょくちょく見るようになった。(150戦に1回くらい(そんなに潜ってない))なぜ使われているのか個人的に気になったため、色々と考察してみます。

・使われるようになった理由1

高い防御力

バクガメスはB135という破格の防御力を持っている。B135と言うのは厨ポケであるあのノズパスさんと同じ数値なのだ


f:id:MINO573:20170106204153j:image

そしてこの防御により あのガブリアスの逆鱗を簡単に受けきることが出来てしまう!


f:id:MINO573:20170106204313j:imageすごすぎる

 

・使われるようになった理由2

技の威力が高い

 

なんと、バクガメスはトラップシェルという専用技を持っている!!

そしてトラップシェルの威力は150 

さらに彼は遺伝技で諸刃の頭突き、レベル技で大爆発、教え技で流星群を習得できる

高い耐久と強力な技 ヤケモンとしての素質もあるのだ

 

使われるようになった理由3

もこうが使っていた

なんと、バクガメスというポケモン あの大手実況者のもこうに使用されていたのです 

そしてバクガメス こいつは冗談抜きで強いと太鼓判を押している

f:id:MINO573:20170106205329j:image証拠画像


f:id:MINO573:20170106205341j:image

実際にバクガメスを使い高レートに行っていることも動画でわかる

 

実際に使われている動画があり、高レートに行っている これは魅力を感じるだろう

 

使われるようになった理由4

見た目がかっこいい
f:id:MINO573:20170106205624j:image

外人顔負けの鼻の高さ、触ると痛そうな尖った甲羅 背中で語る男らしさ…最高だ

きちんとレートで戦えるポテンシャルを持ち、ルックスも完璧である 

 

以上の点を踏まえ バクガメスは強く カッコいいということがわかった。皆さんもバクガメスを使い、レーティングに潜ってみてほしい  

それでは