ラーメン

考察とか雑記とか

相互の大会に参加するんでなんか色々

こんにちは!アホロンことみのことカチコチーノことカチコチーノ2ndことカチコチーノ3rdです。

 

名前を名乗るだけで3行埋められたので満足しています。 ※追記二行でした

 

今回はべすらいむさん主催の

闇べす杯

に出場します。

しかも闇べす杯"2nd"です

 

2ndといえばカチコチーノ2nd君22時間で凍結しましたね、まあこれはポケモンとは関係ありませんけど  

 

この大会のルールは

・10パートナーズ

・ガルーラ テッカグヤの使用禁止

・準伝 ウルトラビーストは2匹まで

・各試合自由枠を1匹採用可能

・自由枠にメガ石を持たせることは禁止

・10パートナーズに準伝が1匹以下の場合のみ自由枠に準伝を採用することが可能

・複数のフォルム(アローラの姿を含む)を持つポケモンは別個体とみなすが複数採用は出来ない

 

ガルーラテッカグヤ禁止でレートで何されたかがわかりますね。

ちなみに予選ブロックから上位2人が決勝トーナメントに出れるらしいです。

 

僕ほどの実力者なら予選ブロックなら余裕ですけどね 

 

気になる僕の10パートナーズはこちら

 

 


f:id:MINO573:20170223231643j:image  

いかがでしょうか?ちなみにKPは13です。

 

いやわかりますよ 「勝つ気あるのかこのゴミ雑魚は」と画面を閉じたくなるのもわかります。 まあ開いたんだし最後まで見てください

 

下に前回の反省点を踏まえて最強の10パを組みましたとメッセージが書いてある通り僕には自信があります。

 

ちなみに僕は前の闇べす杯にも出場していたのですが その時のKPは14です 

すごいですよね 今回は前より参加人数も増えて20人になったのにKPが下がったんですよ。しかも結果はなんとも言えない感じのアレでした。意味がわかりません。自信はあったんです。

 

あとブロックも発表されたので僕が入ってるブロックと同じブロックにいる皆さんのKPも晒しちゃいましょう。

どうぞ

 

 


f:id:MINO573:20170223232803j:image

僕めちゃくちゃ浮いてますよね。

みんな僕の2倍以上KPあるんですよ。

ぷるるさんに至っては4倍以上あります 。

平均KP僕がめちゃくちゃ下げてるのがなんか申し訳ないです。 

 

先ほど自信があるって言ったんですけど、自信がなくなってきました。

KP 暴力 SEX って感じでレイプされそうですね。まあ精一杯頑張ります。

開催日時は
4/1(土) 4/2(日) 予選 4/3(月)〜4/9(日) 決勝です

対戦結果はこの記事に追記していきます。

お楽しみに^^

 

主催者様の記事だよ

👇(👀👄👀)👇👇(👀👄👀)👇http://bsraim541.hatenablog.com/entry/2017/02/20/034007 

 

自分用のメモのために

同じブロックの人の10パ貼っときます


f:id:MINO573:20170224001804j:imageKP60  @M_Pru_N 


f:id:MINO573:20170224001816j:imageKP48  @DOKU_MAMO


f:id:MINO573:20170224001831j:imageKP29  @Gmoni109


f:id:MINO573:20170224001845j:imageKP54  @Flower_Noisey

異能バトルは日常系のなかの改変

「オメガァァァくんの言ってる事は一つも分かんないよ!!オメガァァァくんがいいって言ってるもの、何がいいのか分かんないよ!!分かんない!!私には分かんないの!! 

ポケモンレート2200』って何がかっこいいの!?ゲームだよ暇だけだよ!!『キモイ顔文字』のどこがいいの!?『高レート』のどこがいいのか分かんない!!『あうあう』って何なの!?あうあうしてるのの何がいいの!?キモイがかっこいいの!?そもそも『ぽよちゃん』って何!?ガイジ!?だから何なの!?『その顔文字』何!?キモければいいの!?『常人』と『障害者』だと、何で『障害者』がいいの!?何でキツイ方がいいの!?キモいからキツいんじゃないの!?顔文字を呟くと何でキショいの!?『S18で最高レート更新で記事書く人おもしろ』って、何それお前馬鹿!?

ちゃんとレート更新できる方がかっこいいよ!!立派だよ!!人をレートで馬鹿にしてると何が凄いの!?そんなのただのゴミクソだよ!!馬鹿にしたりしないで普通に褒める方がかっこいいよ!! 

どうしてオメガァァァとか花小泉ぽよちゃんとか色々付けるの!?いっぱい呼び名があったって分かりにくいだけじゃん!!英語でも何でも顔文字つけないでよ!!覚えられないんだよ!!ぽよぽよって書いて(ノ)・ω・(ヾ)ポヨポヨって書かないでよ!!やだやだって書いてo(>ω< )oヤダヤダ!!o( >ω<)oって書かないでよ!! 

FF外って書いて無名って読まないでよ!!※ 

。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーンとか(´ー`*)ウンウンとか(*'へ'*) ンーとか(/・ω・\)アチャー…とか、Simejiの予測変換で出る顔文多様しないでよ!!内容もちゃんと教えてくんなきゃ意味が分かんないよ!!教えるならちゃんと教えてよ!! 

そこら辺のゴミに囲われてるの見てても楽しくないよ!!(๑•﹏•๑`)ぷえ〜っも(´ー`*)ウンウンも( ´△`)アァ-も(。>﹏<。)も意味不明だよ!!何がいいのか全然分かんない!! 

他の用語も謎なんだよ!!(。•́︿•̀。)とか(๑´• ₃ •̀๑)とか(ノД`)ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。とか✧*。( ´∩•͈ω•͈∩` )✧*。とか、『ぽよです』ってどういうこと!?『ありぽよ』とか言われてもなんて返したらいいかわからないよ!! 

(´,,•ω•,,`)ワワッとか(。•́︿•̀。)とかちょっとSimejiで調べただけで多様しないでよ!!顔文字だけツイートされてもちっとも意味分からないんだよ!! 

えぼえぼとかきついポケモン強者の言葉引用しないでよ!!知らない人の言葉使われても何が言いたいのか全然わかんないんだよ!!自分の言葉で語ってよ!!お願いだから私が分かる事話してよ!! 

『ぽよぽよ』って何なの!?『あうあう』ってどういうことなの!?分かんない分かんない分かんない分かんない、分かんなーい!!オメガァァァくんの言う事は、昔から何一つ、これっぽちも、分かんないんだよォォォォォっ!!!」

なぜ凍結したか考えてみた


f:id:MINO573:20170209132631j:image 

本垢が凍結しました

本当になんでですかね、全く心当たりがありません。

アカウントが凍結して半日ほど虚無感に包まれましたが今は元気です。

この記事はなぜ@DENJUMOKUが凍結したのかを考えていきます。特定の人物のスクリーンショット等出てきますのでそういうのが嫌な人は帰りましょう 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロックしすぎた


f:id:MINO573:20170209133415j:image

f:id:MINO573:20170209134039j:image

f:id:MINO573:20170209133447j:image

f:id:MINO573:20170209133505j:image

僕はリアルを楽しめていないのでTwitter位楽しもうと思い個人的に無理な人をブロックするのですが ブロックの数が9000以上です。

ここまでブロックしていると気持ち悪いですね。どうみてもメンヘラです。

ブロバする系ツイッタラーにスパム報告されまくって凍結した可能性があります。

ブロックされただけでスパム報告する奴いるか聞かれたらいませんけど。

 

ちなみに僕のブロック基準はパクツイアルファ 無理な奴 ヤバいケモナー キツイ奴 ゴミみたいな奴 あべる ザキヤマ レート強者 オタク すごいオタク と かなり低め そらブロック数も増えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイートがわるかった

 
f:id:MINO573:20170209134203j:image


f:id:MINO573:20170209134407j:image


上の画像は僕ではありませんが僕のツイートはとても汚いです。

平気でうんことか呟きます。

うんこで検索をかけてスパム報告をしている人達には多分ブロックされました。

あと不穏を起こすので穏健スパム報告ブロッタラーには絶対嫌われてました。迷惑な話です。

 

まあTwitterは好きなことを呟く場所なんで直しませんけどね。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫌いな人をおもちゃにしまくった


f:id:MINO573:20170209134852j:image


f:id:MINO573:20170209135002j:image


f:id:MINO573:20170209134915j:image



f:id:MINO573:20170209134927j:image

僕は嫌いな人の顔で遊ぶ趣味があるのですが人の顔で遊ぶ奴とかだいたいゴミクソカスなんで多分ブロられまくりました。

特に上のザキヤマくん(メガネとマスクをつけてる方{経験人数は両手で数え切れない})とあべるくん(メガネとマスクをつけてない方)には喧嘩を売りまくってたのでそいつらの囲いには嫌われていたと思います。

当然囲いは僕をスパム報告しまくったでしょう。迷惑です。

 

 

こうやって見てるとかなりの地雷ですね。

凍結させるべきだったかもしれません。

ここまで見てくださった皆さんは人を煽りすぎて凍結しないように気を付けて下さい。

新しいアカウントは@Freeze_Cincinno です

こんな地雷と関わりたいと思ってくださったのなら是非フォローしてください。

あとアホロンって名前腐女子エゴサ妨害されるので捨てます。

ありがとうございました。 

 

 

 

はい、こんにちは


f:id:MINO573:20170219131452j:image

また凍結しました。

ふざけんな何回目だ糞が。

大変ご迷惑をお掛けしました。

新しいアカウントは@BisharpL です。

またフォローしてね


f:id:MINO573:20170219131748j:image

チャオ(^____^)/

 

 

また凍結しました!

 

@clnclnnoだよフォローしろ

なぜシーズン2から急激にバシャーモが増えたのか

解禁されたから

オオスバメくんの考察


f:id:MINO573:20170202230230j:image

まずは基本ステータスを

タイプ ノーマル ひこう

H60  

A85

B60

C75

D50

S125

特性︰こんじょう

夢特性︰きもったま

 

なんとこのポケモン 

サンムーンで特攻種族値があがったのです!!! 

50→75

これは凄まじい追い風です。考察しないと勿体ないですね。 

そして特性肝っ玉なのでメインウェポンのばくおんぱが恐ろしい程に通ります! 


f:id:MINO573:20170202231852j:image

そしてばくおんぱが通らない鋼には熱風、飛行技はエアスラッシュ

タマゴ技でぼうふうを習得しました!!!!!

ここまで強化していいのか!?

ちなみにねっぷうは教え技なのでねっぷうとぼうふうは両立できません。

ぼうふうを採用するなら鋼に打点がないのでとんぼで逃げましょう。

タイプ一致140がS125の速さで撃ちまくれるポケモンが弱い訳ありませんね!

僕もせっかくなんで育成してみたいと思います!

皆さん是非育成してみて下さい!!

                                   終わり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:MINO573:20170202233002j:image 控え眼鏡ぶっぱでこれ 面白い

何かあったら@DENJUMOKUまで

 

ガメノデス君の考察


f:id:MINO573:20170123165309j:image

まずはガメノデスの基本ステータス

タイプ

いわ   みず

種族値

H72   A105   B115   C54   D86   S68

通常特性

かたいツメ  スナイパー

わるいてぐせ

 

何でいきなりこのポケモンの考察するのかは聞かないでください 

 

ガメノデス種族値を見ていただければわかりますがなんとも中途半端ですね

あと地味なので進化前のカメテテが秘伝技いっぱい覚えるみたいな事しか知られてないと思います 

見た目も少し気持ち悪いですね(個人の意見) ここまでいいとこ無しです 

でもこのポケモン からをやぶるというチート技を覚えるので対戦で使えない なんてことは無いのです 

 

見返してみると誰でも知ってるような事を書いてるだけだったんで次の話題に移ります

 

ガメノデスは秘伝技をたくさん覚えるのですが何故かたきのぼりを覚えないので水最高火力はシェルブレード止まりです なんで同じタイプのアバゴーラがアクアブレイク貰ってこいつは貰えなかったんですかね こいつの方がずっとブレイクしてそうなのに意味がわかりません ブレイクしてそうってのも意味がわかりません

今作 新しい準伝枠のカプ系のポケモンが登場しました

ガメノデスと関係ないと思うでしょうが実はこのポケモン

ヘドロウェーブを覚えるのです

Cに補正をかけて極振りし、からを破ったガメノデスヘドロウェーブZ技はDに補正をかけてHDに極振りしたカプ・レヒレも乱数で落とせます


f:id:MINO573:20170123165325j:image

すごい すごいぞガメノデス おそらく大森はカプ系がガメノデスに狩られることを恐れ これ以上の強化はいけないと判断し、アクアブレイクを与えなかったのでしょう

しかし毒 水 岩 この三ウェポンだとバンク解禁後 確実に増えるナットレイに有効打がないのです
f:id:MINO573:20170123164103j:image 

だがこちらは天下のガメノデス なんとクロスチョップという技を覚えます 

からやぶ後 無補正A116振りクロスチョップで無補正H252ナットレイを倒すことができます!! のんきHB252とか倒せません 諦めてください 

 

最後に

皆さんガメノデスに魅力を感じて頂けましたか、筆者は襷なしのガメノデスでからをやぶるタイミングが絶対掴めないので多分使いません  後この記事を書いてる時にガメノデスとバクガメスを4回間違えました  終わり

バクガメス

まずはバクガメスの紹介をしようと思う 


f:id:MINO573:20170106205624j:image

バクガメス  ばくはつがめポケモン
ぜんこくNo.776   アローラNo.224
英語名:Turtonator 

種族値

H60  A78  B135  C91  D85  S36

合計485

特性 シェルアーマー

 

筆者が低レートという事もあり、最近レーティングバトルでバクガメスをちょくちょく見るようになった。なぜ使われているのか個人的に気になったため、色々と考察してみる。

・使われるようになった理由1

高い防御力

そう バクガメスはB135という破格の防御力を持っている B135と言うのは厨ポケであるあのノズパスさんと同じ数値なのだ


f:id:MINO573:20170106204153j:image

そしてこの防御により あのガブリアスの逆鱗を簡単に受けきることが出来てしまう!


f:id:MINO573:20170106204313j:imageすごすぎる

 

・使われるようになった理由2

技の威力が高い

そう、バクガメスはトラップシェルという専用技を持っているのだ

そしてトラップシェルの威力は150 

そして彼は遺伝技で諸刃の頭突き、レベル技で大爆発、教え技で流星群を習得できる

高い耐久と強力な技 ヤケモンとしての素質もあるのである 

 

使われるようになった理由3

もこうが使っていた

そうバクガメスというポケモン あの大手実況者のもこうに使用されていたのである 

そしてバクガメス こいつは冗談抜きで強いと太鼓判を押している

f:id:MINO573:20170106205329j:image証拠画像


f:id:MINO573:20170106205341j:image

実際にバクガメスを使い高レートに言っていることも動画でわかる

 

使われるようになった理由4

見た目がかっこいい
f:id:MINO573:20170106205624j:image

外人顔負けの鼻の高さ、触ると痛そうな尖った甲羅 背中で語る男らしさ

きちんとレートで戦えるポテンシャルを持ち、ルックスも完璧である 

 

以上の点を踏まえ バクガメスは強く カッコいいということがわかった。皆さんもバクガメスを使い、レーティングに潜ってみてほしい 

それでは